「集客を考える」
2021年5月20日 6:58 am
サロン経営「集客を考える」
サロンにとって予約枠がスカスカなのはスタッフのモチベーションも下がりますよね。
人件費も家賃費も日々かかる一方で、「お客様がいない」というのは、空気も冷たいし、焦りと恐怖でトーンダウン!!
こんな時の私の口癖は「死神が寄って来ちゃうよ!!」
予約枠を埋めるには過去はいったん横において、ここから始める!!リセットしてあるべき在り方をまず決めます。
集客には以下に大別できます。
新客様
紹介新客様
休眠会員様
稼働会員様
終了会員様
新客様にもいろいろ・・・
飛び込み新客様
媒体別新客様
紹介新客様
何に問題があるのか?みつめる
新客様の継続から始めます!
さて、色々な技術が提供出来るはずですが、私が指導でも伝えるのは、「これなら絶対」と言える得意は何か?
欲張らずメインを決めるといいですよ!
似た技術
似た機器
似た接客
どこでお客様の「また来たい!!」になるキーがあるのか?
誰に向けて
荷に悩んでる方で
どのような結果を望んでいる方で・・・
そして、誕生したのが「エイジケア美容筋膜です」
美容筋膜の各パーツごとに悩むお客様へのメッセージがあります。
季節なども考慮しながら、色濃く打ち出して、お客様と出会う。
長々説明しなくても実感できるそれがポイントです!
サロンの強みを明確にしてみることをオススメします!